あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

揺れているのは気持ちなのか頭なのか

こんにちは、しーどらです。
今日は自身の備忘録、独り言ですので、スルーして下さいませ🙇


このところ、仕事をいつまで続けようかと、あーでもない、こーでもないとやじろべえのように揺れながら考えている。

秋には還暦を迎える私が一旦仕事を辞めれば、同じ条件での再就職は難しいのは火を見るよりも明らかだ。


仕事の内容そのものは、始めた頃に比べると俯瞰できるようになったせいか、楽しく感じることも増えた。
自分の長所を出すこともできるようになってきたように思う。
何より、入った時は冷たく感じていた職場の空気感が温かくなってきた。良くなるように努力したもんね。


仕事の内容が好きだし、自分で言うのもおこがましいが向いているとも思う。


後は体力よね…。
「元気があれば、何でもできる!」

本当にその通り。
猪木さんが事あるごとに言ってた意味が最近になって、ほんとに身にしみるなぁ。

年明けから続いているめまいの状態も日によって良くなったり、相変わらずだったりするのが、悩んでいる原因の一つでもある。

朝、ラジオからは「悩むには人生短すぎる」なんて言葉も聞こえてきた。

 

一昨日は1日雨だった。
朝起きて、夫に朝食を作って送り出した後、再度布団に入ったら目が覚めたのが16時過ぎだった。
何時間眠ってしまったの??

それなのに、夜もぐっすりZzz
疲れてはいるようだw

 

 

仕事を辞めてしまったら、毎日何をしようかな?

スポーツジムに行く
習い事をする
特に何もせず、皆さんのブログをゆっくり読んではこまめにコメントする?
図書館に日参?

 

🧺

昨日、近所のクリーニング店に行って来た。ご夫婦共around80歳。
腰が痛い、整形外科行って来たと言いながらも、ずぅっと仕事を続けてるその姿勢に頭が下がるし、尊敬もしている。

80代に比べたら、まだまだひよっこの私。
まぁ、おじさん、おばさんは自営で、通勤なし、というのも続けられる理由の一つだろう。

 

🖇️

契約更新の関係で秋までには答えをださなくてはいけないんだけれど…。

とりあえず、目の前の1日1日を頑張ってみて、来るべき日が来たら、決断するしかない。

 

 

と頭の隅にこんな考えを持ちつつ、今日も笑顔で働きましたとさ!

 

今日おつきあい頂いた皆様、お目汚し失礼しました🙇