あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

朝のルーティン

こんにちは、しーどらです。

緑が美しい季節ですね!
近所を散歩していても、鳥のさえずりや、梅雨に入る前の澄んだ空気…毎年のことですが、あーいい季節だなぁと思います。

アイビー

咲きだしたクレマチス


庭の薔薇達は蕾を膨らませて、あともう少しで咲き始めるのを待っています。内側からエネルギーがわき起こってくるのを必死で押さえているかのよう。

薔薇は勿論、花開いたその姿が一番美しいのは言うまでもありませんが、私はもう少しで咲き始める、という蕾の姿が実は一番好きなのかもしれません。
いつ咲き始めるんだろう、というワクワクする気持ち。

 

(マクロレンズ)

 

今年は薔薇に加えて、みかんも花を沢山つけています。期待大!!
(去年は2つしかならなかったのです😆

今年は筆を使って受粉させてみようと思います)

 

早寝早起きはもう当たり前のような毎日ですが、昨晩はくたびれて9時過ぎに畳に寝転んでうとうとしてしまいました。
隣の居間では夫が大音量でドラマを見ているのに、(神経質な私は小さな音でも目を覚ますこともあるというのに)
「あードラマ見てるんだなぁ」と思いながら睡魔に勝てない状態でした。
畳から起き上がるのも面倒で、グダグダと寝転び続けて、布団に入ったのは10時半過ぎでした。

 

🐤    🐣     🐥

 

朝は5時前にぱっちり目が覚めます。
最近、目覚まし時計の音を聞いたことがありません。長く眠る体力が、無いってことですね

(*´∀`)


居間のソファーに腰をおろすと、まずBSをチェック。大谷くんは今日は打ったんだろうか?
(今日も一打点、凄いなぁとか、あ、ホームラン打ってるとか)

テレビを消しておもむろにスマホを手に取り、皆さんのブログを読みに行きます。
購読している皆さんがコンスタントに記事をアップされていて、毎朝読むのが楽しみです。


最近、私はアップの頻度が落ちています😅
それでもかなり前のブログにコメントを頂いたり、逆に皆さんのブログを読んでいて、下にスクロールしては以前の記事にコメントを寄せたり、スターをつけたりしていると、
自分がアップしていないことも忘れてw、はてなの世界を楽しめます。

ありがたいなぁ。

 

大谷くんチェックからのブログ三昧が最近の朝のルーティンです。

 

 

ゴールデンウィークも始まりましたが、何処かに旅行に行く予定もなく…。

 

夫は朝御飯を食べ終わると急に思い立ったように

「午前中、多摩川に釣りに行ってくるよ!」とバタバタ準備を始めて、あっという間に車でブーンと出かけてしまいました。

(夫はのんびりするよりも、出かけてあれこれしていた方がストレス発散になるようです、私とは正反対💦)

 

午後からはこれまた恒例、実家の母のご機嫌伺いに行ってきます!

皆さんも、お出かけしたり、身体を休めたりとゴールデンウィークを満喫されるのでしょうね☺️

 

 

 

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます(*^^*)