あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

花便り

こんにちは、しーどらです。

 

雨も上がり穏やかで、散歩にはぴったりの天気でした。


まっさらなスモックを着た幼稚園児が新しい生活に慣れないのか、眠いのか、お母さんに手を引かれながら半べそかいて歩いているのが微笑ましく、
スカートのプリーツがキッチリときれいな女子高生が緊張した面持ちで歩く姿も、初々しいですね!

春です。

今日はDAISOのマクロレンズを携えて、近所の公園まで歩いて来ました。
Can★Doの顕微鏡レンズよりも撮影しやすかったように思うのは、気のせいかしら…。

 

 

ドウダンツツジ(マクロ)

公園の片隅にある大きな枝ぶりでした。

 

 

この公園は家から駅に出る途中にあります。今日もウグイスが可愛い声を聞かせてくれたので、思わず足をとめて、聞き入ってしまいました。

 

公園からショッピングセンターをまわり、夕飯の買い物を済ませて、家に戻って来ました。

 

 

もはやハーブ🌿などという可愛らしさからは遠ざかった、我が家のローズマリーの葉(マクロ)

 

定期的に刈り込まないと、他の植物を駆逐してしまいそうな勢いです。

 

名前も知らない多肉植物の新芽(マクロ)

 

去年の弦は枯れてゆずり葉となり、新芽が次々と育っています。

 

昨年秋に植えたフリージアがやっと咲き始めました。

フリージアの香りが大好きで、鼻を近づけてクンクン。

 

 

公園からの帰り道、たまに家の主(70代ご夫婦)をお見かけするお宅から大音量で、松田聖子
チェリーブラッサム」が流れていたので、思わず音に合わせてガシガシと歩いて帰って来ました。
聖子ちゃんの曲に鼓舞されたような、そんな気分です🌸

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^^*)

 

#マクロレンズ

#春の草花