あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

ふわふわな毎日

こんにちは、しーどらです。


年明けあたりから、スーパーで買い物をしていると陳列棚が揺れているように感じる毎日でした。
それが、日によって強くなったり、弱くなったり、あったり、なかったり…。

こういうのをめまいっていうんですね…。
自分には無関係だとたかをくくっておりましたが、昨年、一度同僚が分裂したバルタン星人みたいに見えて(これは1分程で治りました)視点が定まらないことがあったんですよ。

何だか身体がふわふわする感じ。
でも、吐き気がしたり寝込む程ではないのです。
こんな状態で最悪なのが職場でのExcel表。
入力し続けるとどっと疲れて、夕方には疲労感が半端なかった。
めまいではなく、
Excel拒否症かもしれませんねw

試しに、一週間ぐらい読んだり書いたりする事を減らして眼を休めてみました。


うーん劇的に良くなったとも思えません。
すぐ、またブログ読んだり、読書の毎日に逆戻りです。

めまいのせいで、倒れて迷惑をかけてもと思い、折角の友人との会食もキャンセルして大人しくしておりました。


仕事は休めないので、しょうがなく出勤し続けました。
変なのが、商品棚とか書店はふわふわが強くなるんだけど、自然の景色とか建物を見ている分には全く問題ないのです。
(散歩している分には全く問題ありません!)


ある日のこと
仕事の最中に、「こりゃもうダメだー」と思って同僚に相談したところ、とりあえず「耳鼻科に行ってみたら?」とのアドバイスを貰い、仕事を早退して耳鼻科に行きました。

検査をして頂くと年配の女医さんが
「耳に異常は見られませんね。あなた、疲れてるんじゃないの?」と優しく声をかけてくださり、めまいに効く薬を処方して頂きました。

そーです。
先生、私は疲れてます💦
が、疲れたからと言って皆がめまいを起こすわけでもないですよね。

先生から処方して頂いた薬を2週間のんでもふわふわしたまんま。
少し焦りを感じた私は眼科も訪れました。ここは40前くらいの女医さん。

めっちゃ美人の女医さんに
昨年からの症状を延々と語る私。
(迷惑な患者ですよね😭)

色々検査を受けた眼科でも
「昨年の4 月と特に変化ないですね!また、定期検診いらっしゃい」と笑顔で送り出されました。
最近パソコンの画面を見るのも辛かったんだけど、先生曰く、そこまで悪くないんだそうです。
思い込みかっ💦
いや、眼は疲れているしふわふわしてるんだけどなぁ。

耳鼻科で頂いた薬を飲み続けても悪化もしないが、状態変わらず…。

職場の先輩に、安心するためにCT撮ってもらったらと後押しされ
今度は耳鼻科の先生に紹介状を書いて頂いて脳神経外科に行って来ました。
先生曰く
「CT見ても特に悪いところはありませんね…。」

あー良かった(・o・)

おでこと胴体をマジックテープでガッチリ固定されて、まぁるい機械の中に横たわって進んでいく…。
初めて受けたCT検査です。
検査士さんに
「すぐ終わりますよ~」
と言われました。検査自体は2,
3分だったでしょうか。
静かにウイーンと音がする機械の中に頭から進んで行くのはちょっと楽しかったんです(*´∀`)呑気なわたし。

特に悪いところも見つからず、でしたが

写真撮られ
血を抜かれ
尿検査
診察

2時間程かかりました。

じやぁ、私のこのふわふわはなんなの?違和感あるんだけどな。


夫「いつまでも若くないってことじゃない?色々ガタが来るんだよw」

結局そこですか。

とりあえず、どこも悪くないようなので、仕事にも行きますが。
何だか納得いかないんですよ、私。

不定愁訴
加齢?

はっきりとした診断が欲しかったんだけどな(しつこい💦)

 

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます(*^^*)