あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

買いにくかったらしい

こんにちは、しーどらです。

久しぶりに息子2が帰って来て、(夫が忘年会でいなかったので)2人で夕飯を食べました。

夫が忘年会なので、夕飯作らなくていい、万歳!
ということで、お弁当かデリカテッセンでも買って帰るつもりでしたが、

帰り際にラインを見ると息子から
「今日は夕飯を頂きたい」としおらしい言葉があったので、

身体は疲れているし、めんどくささはあるものの
母親の本能半分、嬉しさ半分で、
夕飯を作る事にしました。
30前の息子でも帰ってくると、嬉しいもんです。


ささっと作った夕飯を食べながら
「仕事が大変なんだ~」
「給料がもう少しあがったら今よりも職場の側に引っ越したいなぁ」
「富士急で絶叫マシン乗ってきた🎢」
などという話を聞いていました。

ひょんな事から先日私が吉祥寺で、1階から7階まで全館UNIQLOビルを見たよ、と話すと息子からも全然別の場所で全館UNIQLOに行ったんだーと聞きました。
私はビルの中に入らなかったので、どうだったのか聞いてみると…

メンズはメンズでも
ボトムスはボトムス
トップスはトップス
ビジネス用
カジュアル用
それぞれが全部別のフロアーで販売されていたとの事でした。

上着とパンツの組み合わせをワンフロアーで買えなかった(もしかしたら本人が仕組みに気がつかなかったのかもしれませんが)ため
「買いにくかったよ」と申しておりました。

夜、ライトアップされたUNIQLOビルは遠くから見てもとてもキレイでしたが、
規模は小さくても近所のワンフロアーで全て済む店舗の方が買い物はしやすいんだろうね、と頷く親子でありました。

AC

 

息子の好きなお饅頭を食後に食べながら

~最近船に乗ってからのSPYFAMILYが面白くなってきた~(どこかで聞いたような?)

~かーちゃんもウマ娘見てよ!  
    キタサンブラックがさぁ…~

~いや、断るよ。あの、女の子に耳があってトラックを疾走する姿がシュールすぎるわ~

~あたし、同窓会行って来たのよ、写真見る?~

~じーさんとばーさんだな~

~失礼な!~

などと平凡な会話をした後で、息子は帰って行きました。

ほろ酔いかげんで帰宅した夫に
「息子2 夕飯食べて帰って行ったよ」
と伝えるとちょっぴり残念そうでした。

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^^*)