あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

息子と連絡が取れなかった夜

こんにちは、しーどらです。


先日、帰宅後にスマホを見ると離れて暮らす息子1からラインが来ておりました

「とうとうコロナにかかってしまった。大人しく寝てます」
スマホを見る3時間前の連絡でした。

すぐに
「体調はどう?何か宅急便で送るものがあったら言ってね」と返信しました。

1時間たって
既読にならない

2時間たっても
既読にならない

「ちょっと電話してみようかな」と夫に言いました。
「大人なんだからほっておけば」と返されるかと思いきや
「電話してごらんよ」との返事です。

電話をかけても全く出る様子がありません。

再び「体調はどうですか?」とラインしてみました。
先程の文章と共に既読にはならず。

30過ぎてる大人とはいえ、コロナです。

もし高熱が出ていたらどうしよう
電話に出られない程辛いのかなぁ…

夕飯を食べても、お風呂に入っても頭の片隅に浮かんできます。

12時頃そろそろ休もうかと思った頃、家族のグループラインに返信が届きました。

「今まで、ぐっすり寝てた~。心配しなくても大丈夫だよん」

あー良かった😂
母は心配したぞー
息子2からも、良かったねのスタンプが来ていました。

明日まで連絡が無かったら、夫と部屋を訪ねなければならないかなと一人考えてました。

コロナに関してはまだまだわからない事も多く、自分自身がかかった時にとても辛かったので、心配もMAXになってしまいました。

🕰️    🕰️   🕰️

 

85歳の母も一人暮らしです。
ワクチンを5回接種して、コロナが沈静化するとすぐあちこちにお出かけをする強者ですが、万が一病になった時の事を妹と考えて、連携していかなければならない時期だなぁと考えさせられる、息子の発病でした。

 

🐒🐒🐒

 

翌々日の夜息子1からラインが来ました。

「カツ丼食べられるくらい元気になったよー」

若いって素晴らしい😁

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)