あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

サンマ2尾 おいくらですか?

こんにちは、しーどらです。

近所のちょっとだけ高級なスーパーの鮮魚売り場を覗いてみました。

今日はお魚が安い日のはず~と売り場を進んでいくと、地のもの、特売品、エビ、お刺身、あっ冷凍じゃない旬のサンマがあるよ、ピカピカ光ってる〰️とケースの中を覗き込んで見ると…

サンマ二尾「1198円」ですと!

えっと二度見ましたが、198円ではありませんでした。
確かに近所の安売りスーパーのサンマに比べるとしっかり太っておいしそう。

でもねぇ。サンマ二尾に1200円は出したくないなぁ、いや、出せない。
それだけじゃ、お腹いっぱいにはならないですしね。

中国の人達が日本の海産物を拒否してるから、国内の値段は安定するか下がっているばかりと思い込んでいました。

残念ですが、サンマはまた今度✋

 

写真 AC


夫は「何でも食べるよ、好き嫌いなんかないよ」という割にそんなに好きではないものを出すと明らかにテンションだだ下がりです⤵️⤵️⤵️

そんな顔を見ると折角作った自分の気持ちまでがダダ下がって?しまうので、子供達が独立した後の夕飯メニューは夫の好きなものに偏ってしまいがちです。(いけない、いけない)


母もずっとそうでした。
父が超偏食だったので、自分の食べたいものが食べられないといつも嘆いてましたっけ。
父亡き後、ストレスフリーな食生活で母は益々元気です😁


この日は夫の好物ではなく、さりげなぁく私の好きなものをメインにして😉、夕飯のメニューを考える事にしました!

サンマが高かったので、お肉売り場に向かいました~🚶‍♀️

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)

 

後日談です~

次の日安売りスーパーの鮮魚売り場でも新物サンマを見てみました。ここでは2尾598円でした。
(高級スーパーに比べると明らかに痩せ細ったお姿ではありました😆)


皆さんのご近所ではおいくらぐらいなのかしら?

ではまた(^-^)/