あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

新しいテレビ📺️❇️

こんにちは、しーどらです。

 

先週の月曜日に突然テレビが映らなくなりました。業者さんに見てもらったところ修理できる見込みが無いとのことでした。

さぁー夫にスイッチが入ったぁ😆
私がのんびり皆さんのブログを読んでいる横であーでもない、こーでもない、スマホを見ながら紙に一覧表を作って比較検討分析?を始めました。1人価格ドットコムです。

会社の仕事じゃないのにねぇ。
(じゃないから楽しいのか!!)

夫はこういう作業が大好きです。
それも家電製品は特に。
使うのは私がメインなのに、炊飯器を買うときにもこの作業を楽しんでいましたからね。
いわんやテレビをやです。

私が譲れないのは大きさだけでした。
あんまり大きいのは嫌だなぁ、居間の大きさとのバランスもあるしなぁと…。

夫は壊れたテレビより10インチ余り大きい型を購入したがっていました。
(因みに今あるテレビ台にもギリ載りそうでした)

私は、値段もタイプもどこ製かもぜーんぶあなたの好きで良いから、大きさだけはこちらに寄って欲しい、と要望しました。

🚶‍♂️   🚶‍♀️

この前の日曜日に一緒に電気屋さんに行きました。
正確には、私は電気屋さんの側のドトールで本を読んで待っていて、決まったら見に行くという段取りです。
(ラスボスのように最後に登場です😁)

夫は手元の分析表を元に電気屋さんで1時間程吟味すると、ドトールにいる私に電話をかけて来ました。
それは嬉しそうな声で✨

お店に到着すると。


「これだよ、これだよ~。画像キレイでしょ?大きさも君の要望に合ってると思うよ!」

「いいのが見つかって良かったね、良いんではないのハハ…😸」

夫(店員さんに)
「じゃ、これにします。配送日は…」

壊れたテレビより7インチ大きく、夫の希望より、5インチ小さいものでした。
お互いの妥協点に着地しました。

ブラックフライデー割引も適用されました😆

めでたし、めでたし。

今回購入したのは有機ELテレビです。
夫は量子ドット液晶テレビというのが欲しかったらしいのですが、こちらは出始めの商品らしいので、まだまだ価格が安定していないから今回は見送ったと言ってました。
(もう、次の 事を考えてる!)

新しいテレビは次の日には持ってきて頂けました。

有機ELテレビですが、画像は鮮明で綺麗です。特に4Kにチャンネルを合わせるとその鮮明さが際立ちますね。
弱点があるとすると、画面が薄く(ガラス製品なのかな?)壊れやすいので、小さいお子さんがいる家庭には向かないかも知れないとのことです。

小さなお子さんではない、ちっさいおばさんの私ですがおっちょこちょいなので、掃除機の向きを変えたときにバーンっとならないように気をつけようと思います。

夫は「今のテレビ事情なら、僕に聞いてくれ👩‍🏫」と鼻の穴を膨らませています。

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^^*)