あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

テレビが壊れちゃった

こんにちは、しーどらです。

AC

月曜日にテレビが壊れました。
何か画像がおかしいぞ、と思っていたらひゅーと画面が暗くなり、それ以来映らなくなりました。

以前子供達がゲームをする時に使っていた小さなテレビ(これも半分壊れていて、ちゃんと映るのは地上波だけ。BSは映ったり映らなかったり、不安定)
で、ニュースと天気予報を見ています。

がっつり見ていたわけではないものの、45話余り、あらすじを追いかけていた中国ドラマの最終回だけ見られませんでした😆
(最後どうなっちゃったんだろう、ネットであらすじは出てますが、映像で見たかったな)

アマゾンプライムで楽しく見ていた「ちはやふる」のアニメ版もクイーン詩暢が登場したところでストップしています。

今期のテレビドラマで見ているのは大河と朝ドラ以外2つくらいかな。
見られなければ、それで諦めるレベルです。

📺️      📺️      📺️

夫はテレビを見るのが大好き。
ニュース、スポーツ中継、映画とよく見てますね。
テレビが映らなくなってがっかりしてると思いきや…

新しいテレビのカタログを眺めて、それは楽しそうです。

修理で治るんじゃない?
と言いましたが、夫の心は新しいテレビの購入に向かっています。

ヤマダ電機だか
ノジマ電気だか
ゲーズデンキだか

知りませんけれど、店員さんと楽しく話してカタログを貰ってきたようです。
スマホで色んなタイプを調べてもいるようです。

私は、今ある(壊れてしまった)テレビのサイズで充分なのですが夫はもっと大きい型が欲しいようです。

大きい型尚且つ最新モデルの良さを一生懸命力説してくるんですよ。

日頃からテレビの音をサウンドシステムに繋いでウーハーをきかせて「トップガン」のような映画を見ては喜んでます。

私は音もそんなに大きくしないで、ほうじ茶でも飲みながら🍵w「きのう何食べた」などをまったり見るのが好き。 

 

週末はテレビ購入について、夫婦の攻防戦の始まりです。

弁のたつ夫にどう立ち向かうか。
負けないぞー!

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)