あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

今日はアイコンの写真にしてみました😆

 

こんにちは、しーどらです。

今回は特別お題に沿って書いてみようと思います。

ブログを始めて3ヶ月になりました。
いや、こんな世界があったなんて!
ブログの沼にズブズブとはまっております。当分抜け出せそうにありません。

 

歯磨きのように毎日ルーティン化していたポケモンGOは無期限お休みです✋
私と一緒に旅していたアママイコは木の実も食べられなくなってさぞお腹をすかせていることでしょう。
ごめんね、今の私は皆さんのブログを読んで活力を貰い、自分のブログを更新する方がずっと楽しいのです。しばらく1人で遊んでて下さい!


ブログを書く理由は私には2つあります。

○その1
気分はストリートミュージシャン🎸

絵を書く才能がまるでない、音楽は大好きではあるが、お金を頂いて演奏する程ではない、手芸もできなきゃ、書道も人並みな私が唯一自身を表現できるのが、ブログなのです。

ブログを書くことは全く苦になりません。今日は何を書こうかとウキウキ♪

道端のキレイな花を見てもブログに載せようかな?と足をとめてしまいます。

どこかで、どんな形でもいいから自分を表現したかったんだと思います。

ウチの最寄りの駅前でも、夕方になるとどこからわいて来るのか、若者がギター片手にそんなに上手くもない(🙇‍♀️💦💦)唄を熱唱されています

♪ぼくのぉ~青春~ みたいな!

私のブログはあれと同じですね。
端から見るとうーん?ってレベルの文章を「はてなブログ」商店街をそぞろ歩く皆さんの前で少しばかりの勇気を出して語りかけてます。
私の前に置かれた帽子に、はてなスターを投げ込んで頂けた日にゃ、もう感涙ものです。

○その2
   息子達への遺書がわり~(気が早い)

息子達に残せるものは特にありません。たぶん、お金も使い切ってしまいそう😁

普段息子達とは面と向かって真面目な話をする事はありません。
私が日々何を思い、感じているかなどわからないだろうと思います。

私が亡くなった後に
このブログの存在に気づいてもらい
(生きてるうちは勘弁して欲しい、まだブログの世界では自由に楽しく遊ばせてちょうだい)
何かの折に
「かーちゃんはこんなこと考えてたんだ、やっぱおバカだな」と兄弟2人で笑ってくれたら、こんなに幸せな🍀ことはありません!

そのためにも、はてなブログさんには少なくとも30年は運営を続けて頂かないと困るんですのよ。

 

この2つの理由の他にも、遠く離れた場所、年齢も考え方も違う方々と思いがけず交流できたり、温かいコメントを頂けたりと予想もしなかったことに出会えて、驚きを覚えています。

いつも私の稚拙な文章に目を通して下さって本当にありがとうございます。

 


以上が私がブログを書く理由でした。

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)