あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

化粧品会社に1本取られた

こんにちは、しーどらです。

日々の老化に抗うべく、保湿パックは欠かせない昨今です。

 

夜、お風呂上がりに白い保湿パックをするのが常です。
夫の帰宅時に出くわすと、わかっているくせに
「あーびっくりした、すけきよかと思った」と毎度のお約束みたいな事を言われます。

その保湿パックは四角い箱型でテイッシュのように取り出すタイプです。
おもいっきり美容液に浸されてる感じです。
だいたいひと月にひと箱で値段は3000円前後でしょうか。

少し前の話です。

私よりずっと女らしい?妹の肌が最近しっとりして落ち着いてるし、化粧のノリも良いようだったので、
「何か肌キレイじゃない?」と聞くと
「何でもいいからとにかく毎晩パックして!」
との事だったので、素直な姉はその日のうちに近所のマツキヨに買いに行ったのでした。

私も一時期は常にパックを購入して、美肌を目指していたのですが、
コロナになってからというもの、
マスクで隠れるのをいいことに

口紅塗らない💄
昼休憩の後もファンデーションを塗り直さない 
とりあえず眉毛書いとけ😑

みたいな怠惰な状況を続けておりました。

マスクを外す機会も増えてきたし、これではイカンと頑張ることにしましたw

購入から1ヶ月が過ぎて昨晩がラスト一枚。
パックを取り出すと箱の底には


写真がピンぼけでごめんなさい💦
こんな言葉が書いてありました。

それも、印刷のような活字ではなく、内職のおばさんが一枚ずつマジックで書いたんじゃないかという温かみのある文字です。
今やどんなフォントでも選べますから、そんな人海戦術はいくらなんでもとりませんわね😁💨💨

わかっていながらも
1本取られましたよ、化粧品会社に。
この年になると、こんな言葉で褒めてもらえることなんかないですからね。
まんまと会社の作戦にのってしまって、次もまた同じ会社の商品を手に取ってしまうんだろうなぁと思う秋の夜でした🌃✨

 

*最近ではパックではなくて、フェイスマスクというんですね…

 

 

今日もおつき合い頂きありがとうございます(*^^*)