あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

成長と老化

こんにちはしーどらです。
夏休みも終わったのに暑いですね。
同僚のさとちゃんが
「なんか11月くらいまで暑いらしいですよ」と言ってましたがホントですか?

今日も唐突に始めます😉

赤ちゃんは何事も早く出来るようになると褒められますね。
他の赤ちゃんより1日でも早いと
「すごーい」と言われてパパとママは笑顔になります。

ウチの子は11ヶ月で歩いたんですよー♪

下の子ったらお姉ちゃんを見てるせいか、年長さんなのに九九が言えるのよぉ😤

早生まれの子は4月生まれに追いつくのが、そりゃあ大変です。

この現象が続くのはいつぐらいまでかしら…

 

何十年か経ちました⏳️


早く(成長)老化するおばさんは哀れに思われますね。

 

どこかで見たようなコマーシャル📺️❇️

「この方何歳に見えますか?」
「75歳くらいかしら?」
「いやいや68歳ですよ」
「えーっ老けて見えるぅ。シワがぁ」
そんなあなたに、シワボカース!
今日30分間だけ1本余計にプレゼントですよ~😁

 

成長と老化、前に進むという意味での現象としては同じですよね。臨界点を越えると名前が変わるだけ?に思えます。

こんな事書いてる私も白髪染めに顔の保湿パックに必死です。


1日でも老化を遅らせたい!!

成長を止めたい(笑)

 

自然界の生き物達はそんな無駄なことをしませんね。
あんなに美しかった薔薇の花も盛りを過ぎたら、茶色く薄汚くなって散るだけです。

潔し‼️

私はまだその境地にありません。

しーどらさん、若いわねぇと言われると飴ちゃん大盤振る舞いしたくなります😁

 

身体的なことはともかく…

せめて気持ちの持ち用や感性だけは瑞々しさを失いたくない、ずっと成長を続けたいものです!(鼻息が荒いぞー)

 

あら、しーどらさんたら。またそんなトンガった曲聞いちゃって🎵

と言われるシニアになりたいよぉ。

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)