あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

バニラ男子

こんにちは、しーどらです。

朝も早よからあまり遭遇したくない人に出会ってしまいました。
年の頃は20代前半の男の子、お洒落をしたい年頃です。

スタイル良し
髪型良し
服のセンス良し
後ろ姿だから、顔はよくわからないけど、きっとハンサムなのでしょう!

病院のガラス扉に映る自分の姿を見ては前髪をなおしてましたね😁

自宅近くの交差点で、出会ったのですが、駅までの道、彼の後ろ7~8メートルくらいをついて歩く形になりました。
最初は気がつかなかったのですが、ふとした瞬間からずーっと甘い甘いバニラ系のフレグランスが漂ってきました。

私は朝の新鮮な空気の充ちた道を闊歩する予定だったのに。

彼の後ろをついて歩くとバニラの香りしかしません…。
こんなに離れているのに、どうしてずっと香るのよぉ。
まさかバニラの桶に浸ってたんじゃないわよね😂


私も香水は好きですし、アロマオイルも幾つか揃えています。
最近はお気に入りのお香なんぞも焚いては楽しんでいます。
バニラの香りだって、食べ物に加えられたものなら、大好きですよ🍨

大好きな香りのするフレグランスをつけてらっしゃる方と道ですれ違うと
「あーいい匂い」と吸い込んで、ついて行きたくなります。
「なんていう香水お使いですか?」と聞いてみたくもなりますがぐっと我慢です。

バニラ男子の香り、私はごめんなさいでしたが、ご本人はいい香りって思うからつけてるんですもんね。

⚱️⚱️⚱️


以前私が義母に、いい匂いだなぁと思ってハンドクリームをプレゼントしたことがありました。

義母はキャップをとって匂いを少し嗅ぐと
「しーどらちゃん、気持ちは本当に嬉しいんだけど、私にはこの香りは無理だわ。悪いけどしーどらちゃん使って頂戴ね」と返された事がありました😆
ロク○○ンで買ったものでしたが、ダメなものはしょうがないと貰って帰りました。

(義母が匂い、香りのついたものが大の苦手だというのは、最近になって気がつきました)


どんなに自分が良い香りと思っていても、他人も同じようには思ってくれるとは限らない…。
私が自分では、よかれと思ってつけている香水も、他人には「くさっ」と思われてる可能性も大いにあります🐽

私自身は好きな香りでも職場に香水をつけていくことはないし、周りの方からも香水の香りはほとんどしません。
(これは、ずっとマスクをしてるから、気づかないだけなのかな)
おっとお一人、還暦過ぎの部長からは男性用の香水の香りが漂ってきますね😆
加齢臭対策かなw
爽やかな香りなので、嫌だと思ったことはないです。

我が夫も出かけに玄関で香水をプシューとして行きます。完全に加齢臭対策と思われます。
時々うっかり朝ごはんを食べている最中の私の橫でプシューをして、私に怒られます。
「朝ごはんが不味くなる😤」

 

香りを身に纏うのは楽しい。
でも、香りは本当に難しい。

人によって好き好きがこれ程はっきりするものもないでしょう。


今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^^*)