あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

小さい春みつけた~

こんにちは、しーどらです。

 

今週のお題「小さい春みつけた」に合わせて書きます。

小さい~ときたら今の私には顕微鏡レンズの世界です。

はてなの世界の先輩の皆さんに導かれて😉進歩の程は感じずとも、新しい世界を楽しんでいます!

 

買い物の往路(復路は荷物がいっぱいで無理)に隙あらば、スマホをかざして、野の草花、木々に向かっている怪しいおばさんです。

デジカメなら

「おっ、カメラが趣味なんだな!」と思われるのでしょうが、そんなことは気にしないわ

(・ε・)

 

 

顕微鏡レンズで撮った写真を見ると

「こんな小さな草花が頑張ってるのね」という気持ちが湧いてきます。

同級生も皆、子育てを終了しており、もっぱらの話題は花鳥風月…。

母が実家で、木瓜が、えびねが、かにサボテンが南天が…と言って喜んでいるのを聞いてもピンとこなかった若い頃の私でしたが、今になってみるとその気持ちがよくわかります。

植物が成長して花を咲かせる姿にパワーを貰っていたのではないかしら!

 

最近の一番のお気に入り。

庭のブルーベリーの若葉です。

「もうすぐ春だよー♪」って言ってるみたい。

 

 

公園の植栽に使われている木の芽

 

まだまだ固い桜の枝の先。

蕾なのか葉っぱの芽なのかもわかりません

 

 

最後は近所の病院の植え込みに咲く玉縄桜です!

毎年一番乗りで咲く桜の花です

🌸

皆さんの周りの春の写真も拝見していて元気を頂く日々です。

 

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^^*)