あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

出ていってくれないカメムシ

こんにちは、しーどらです。

 

ここ何日か、庭からやって来たカメムシが我が家に滞在中なのです。手の届かない天井にとまっていたと思うと、畳の上を歩いてます。

よし、追い出すチャンスとばかりに箒をもって来ようとすると

⊂( ・ω・)⊃ブーン

またどこかに飛んで行った。

あ、階段の壁で発見。箒でつついて何とか窓まで追い立ててみるも、失敗。また天井にとまってるし。

夜になると活動が活発になってあの虫が飛ぶブーンという音が何処からともなく聞こえてくるのです。(イライラ)

1階にいたり、2階に飛んでいったり、ここはね、あなたの家ではありませんよ!

そんなの手で捕まえちゃえ、と思うでしょ?

出来ないです。くさいんです。

緑の草の、そうねぇドクダミをもっと凝縮したような匂いです。

パクチーに似てるという人もいるようですが、どうでしょう🌿

 

一度、取り込んだ洗濯物の中に隠れてたことがあり、ひぇーと手でつまんだところ凄い匂いを発射されました🚀

夫のアンダーシャツだったと記憶していますが、その強烈な匂いが何度洗濯をしてもとれず、結局そのシャツを捨ててしまったことがありました。

私の手にも長ーく残りました💦

それ以来、カメムシに触るのはご遠慮申し上げている次第です。

~容器に閉じ込めると、ストレスを感じて分泌液を出し、なんと自分や仲間の出すそのニオイで死んでしまうほど!悪臭を放つ害虫のカメムシですが、自分のニオイで死ぬという、なんとなく憎みきれない一面も持っています。~  アース製薬害虫より引用~

自分の匂いで死んでしまうとは!

とっととお引き取り頂きたいもんです。

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)