あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

生活をリセットする大切な月曜日

こんにちはしーどらです。
私にとって月曜日は生活をリセットする大切な1日です。

勤務日ではない
習い事の日でもない
買い物も特にしなくてよさそう

 

月曜日の午前中は決まって駅前の喫茶店でゆっくりカフェラテを飲みながら、考え事をしたり本を読んだりしています。
家にいる時よりしゃんとして集中して読書ができます📖👓️

  

*30代のご夫婦が始められたカフェが最近のお気に入りです🌿


コーヒーカップを静かに置くと様々な思いが浮かんでは消えていきます。
  私はいつまで働けるのかなぁ
  この後図書館に行こうかなぁ
  先月は散財しすぎたなぁ
  ベイスターズは2位でcsに行けるかなぁ(祈り)
  今夜のおかずも手を抜きたいなぁ(笑)

真剣に考え事をしてるふりして、大したこと考えてないわね~😆

 

瞑想とは対極状態です😑

☕️        

雨が降っていても出かけます。
雨の日の喫茶店は空いていて、余計に居心地がいいのです。
居心地が良すぎて一瞬ですがどこにいるのかも忘れてしまい、あっと我にかえることもあったりして(^^;

最近はブログの下書きwなどもしたりして、益々充実のカフェタイムです。

🐈️

午後はアマゾンプライムで映画を見たり、録画をしたドラマやアニメ等を見てぼーっとしています。
気が向くとちょっとした片付けや、庭の草むしり。

大好きな月曜日はこうしてあっという間に過ぎてしまいます。

🌇

あ、そろそろ夫が帰って来るから夕飯の支度をしなくては。
母のご機嫌伺いに実家へ行く日も作らないと。

 

すぐに現実に引き戻されます。

日々仕事を含めて様々な事に追い立てられるように暮らしていると、予定の決まっていない日が1日あって自由に使える事に幸せを感じます☺️

 

皆さんは自分リセットするためのルーティンはありますか?


今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)