あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

十三夜🌕️

こんばんは、しーどらです。

 

今日の帰り道、余りにも月が綺麗だったので、立ち止まって写真を撮っていました。

 

通りすがりの名前も知らない方から

「本当に綺麗な月ですねぇ」

と声をかけられました。

「本当に。今日は十三夜だそうですよ」

私も答えました。

 

それでは失礼します、と別々の方向に帰りました。

 

ただそれだけの会話があっただけですが、疲れた足取りが少しだけ軽くなりました。

 

 

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます(*^^*)