あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

SNS初心者が嬉しかった話2

こんにちはしーどらです。

 

早速昨日の続きを始めますね。
私はせっかちなんだと思います。
早く結果が欲しい。早く反応を知りたい。
1ヶ月程呟いてみたものの、誰かと交流したり、コメントのやり取りをするような段階には進めませんでした(当然ですよね😅)


呟きってその瞬間瞬間を切り取って表すようなところがあると私は感じているのですが、忙しい主婦は感動したその時、スマホではなくてお玉を持ってたりします🍲

感動をすぐに呟けない、もどかしさ!

何をそんなに焦ってるんだ、後でのんびり呟きなさいよ、と今になって思うのですが文章の長さやスタイルが私には余り向いていないようでフェードアウトしました。

 

次にブログです。
こちらはご存知の通りです。
最初にアップする時は緊張しましたねぇ。
世界に向けて発信するんだーと意気込んでいました(勘違いも甚だしい😁)
下手な事は書けない、個人を特定されるのも嫌だと変に力んでおりまして、文章を削りに削った結果なんともつまらない短文になりました。


当然ですが、最初は誰にも読んで貰えません。他の方々は楽しそうに記事をアップし、個々がやり取りをされている…。私は転校生のような気分です。
でも、Xと違って焦ることは全くありませんでした。
自分自身の思いを残すための日記でしたから。
人に読んでもらう前に自分の思いを残したい気持ちの方が強かった。
ブログを書くと自分の考えが自ずと整理されていくようにも感じましたしね。

書き続けていくうちに、何となく自分のスタイルもできあがってきました。
そのうちにブログをのぞきに来てくれる方が現れ、定期的に遊びに来て下さる方まで!
ありがたやーヽ(;▽;)ノ


最後にインスタグラムです。

こちらも、自分のお気に入りの写真を残すための備忘録として始めました。
誰にも存在を知らせていません。
なのに、たった一人ですが遠く離れた場所に住んでるらしい?外国の方がフォローして下さったことにまずびっくり。

次に通い始めたパソコン教室の生徒さんの一人が手広く商売をされていたので、興味がありフォローしたところ思いがけずコメントを頂きました。もちろんフォローも❗️
一度もお会いしたこともないのに不思議な感じです。

 

🎨   🎨   🎨

先日出かけた横浜では現代アートの個展を見ました。
夏らしく、以前訪れた南の島を彷彿とさせる作品だったので、この方もフォロー。
「作品を拝見しました」のコメントと共に写真をアップすると、あくる日にはご本人から「ありがとうございます」とのお返事が届きました!

アナログおばさんはびっくりです。
こんな風にダイレクトに繋がる事ができるなんて。


SNSを駆使して生活されている皆さんには当たり前の事だと思います。
けれど、ついこの間まで自分には縁のない世界だと思っていました。

楽しさ、面白さに少しずつ近づけたようで、SNS初心者は嬉しかったのでした。

 

 

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)