あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

心を映す風景

こんにちは、しーどらです。

仕事の帰り道に空を見上げると、普段あまり見たことのない雲が空を走っているように感じました。

夕飯時なので、忙しい時間帯です。
足早に帰途につく人が多く、のんびり夕方の空を見上げて写真を撮ってる人など他にはいませんでした。

仕事でちょっとしたトラブルがあり、その報告書の作成に1時間超かかりました。
気持ちがささくれだって、空を見上げたのかもしれません。


🦆🦆🦆


四季の移ろいを感じてスマホで写真を撮る。
よくありますね…。

こんな時に学生時代のグループラインにちょっとしたコメントをつけて
写真を送ります。
昨日も歩きながら、ササッとラインをしました。

すぐに「わぁー真っ赤だね」と反応してくれる友人。

1時間後、2時間後、ポツリポツリと返信があります。

「キレイだけど怖い気がする」

「幻想的だけど怖いなぁ」

実は私も少し怖く感じていました。
時期が時期だけに、地震雲だったら嫌だなあと心のどこかで感じていたのです。

そんな中、いつも優しく天然系の友人が
「わぁーキレイ!いいことありそう!」
という返事をくれたので、一気に和むグループラインでした。

彼女のようにポジティブにとらえないといけないね!と返信。
同意の
スタンプ
スタンプ
スタンプ

18歳くらいで知り合った仲間。結婚したり、しなかったり。
子供がいたり、いなかったり。
仕事をしたり、しなかったり。

その時々で生活スタイルがくるくると変わりますが、根っ子の部分を共有している友人と今も繋がっていられる幸運を感じるひとときでした。

 

仕事の憂さもいつの間にか晴れるようでした。

 

 

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)