あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

酷暑の冷え対策

こんにちは、しーどらです。

この頃の暑さは一体何なのでしょう。
気温も高く、湿気も多い。この湿気というのが体力を奪いますね。

外の気温が高ければ高いほど、建物の中は冷え冷えになります。

引用 ぱくたそ

 

ショッピングセンターしかり
スーパーの生鮮食品売場
凍えそう❄️❄️
電車の中も車両によっては寒く感じる時ありますよね。

私の職場もしっかり冷えています。
出社して1時間もすると足元から忍び寄る妖怪冷え蔵w

家に帰ってもエアコンをつけなければ、部屋で熱中症になりかねません。
ずーっとエアコンつけています。


5年くらいになりますか…
夏にサンダルを履かなくなりました。
カーディガンも常に持ち歩いています。
それもこれも冷えないため。
脱いだり着たり、忙しいことこの上ないです。

暑い時期、対策をしないと身体が冷えきってしまうのです。
私の足首は一日中ずっと冷たいままです。


若かりし頃
(勿論素足にサンダル、上半身はタンクトップでしたね💪)

おばさんやおばあさん方がサンダルばきなのに靴下🧦を履いているのを見て、だっさーと思っていたものでした。
センス無いなぁとも思っておりました。
おばさん、おばあさん、本当にごめんなさい   人( ̄ω ̄;)
自分が同じ目に合うとは思ってなかったの~。
スタイルなんかどうでも良かったんだよね、冷えてたんでしょ?(勝手な思い込みw)


スニーカーが今程市民権を得ていなければ、私もサンダル靴下スタイルになるところでした…

私は年間通してスニーカーです😁
夏でもよっぽどの事がないかぎり、
ホットのカフェオレ頼みます。

 

これでだいぶ違いまっせ、そこの冷え性の奥さん😆

(あー関西の方ごめんなさい。

関東の人間が使うエセ言葉、いらっときますよね💦)

 

 

冷え対策をしなかった頃はよくお腹を下したりしてたのですが、今は大丈夫!
今日もご飯をもりもり美味しく頂いてます🍚

でもね、街を歩いてるとおばあさん、おばさんでも日焼けした素足にサンダルを履き、キレイにペディキュアしてる人も結構見かけます。
みんながみんな冷えてる訳でもなさそう。
そうそう、職場にもいました!
「今日も暑いですね~」と元気に出社してくるピーちゃん。日がな汗だくで携帯扇風機ブンブン回してます。
おかしいなぁ。ほぼ同世代なのになぁ。

何でもそうですが、人によるんですねφ(・ω・*)フムフム...

🐥🦜🐦🐧

何だかまた最近、周辺でもコロナ感染の話が聞こえてきます。

二度目の感染も耳にしました😱

 

暑いけれど、お互い気をつけて踏ん張りましょう。

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました