あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

パンプスを履かなくなって何年経つのだろう👠

こんにちは、しーどらです。

日常生活でパンプスを履かなくって何年経つのだろう。
15年?いやもっとかな。

普段の生活では革製のスニーカーかフラットシューズ、冬も革製スニーカーか、ブーツです。


最近あった、知人との会話です。

「今の若い人達はいいわよね~。
スニーカータイプの靴でどこにでも出かけることができて。」
「それも、ファッション的にもおかしくないしね」

「若かりし頃、パンプス履いて電車通勤していた時の頑張りとあの痛さを思い出すわよね」

「そうそう絆創膏貼って、痛さをこらえたねぇ」
「冬なのに、タイツじゃなくてストッキングだった。今じゃ考えられないね」
「スパッツ+パンツでも冷えますねぇw」

20代の頃(そんな~時代も~あーったねと♪)
通勤時はタイトスカートにヒールのあるパンプスが定番スタイルでした。
ヒールの低いものではMIHAMAのカッターシューズなんかも、よく履いていました。
先の細い靴は1日履いていると足指に負担がかかりました。
帰宅して靴を脱いだ時の解放感!
(はぁー。今日も1日頑張ったなぁ、早くお風呂入ろう!)
ってな感じでした。

AC

 

今年一年を思い返すと、ヒールのあるパンプスを履いたのは

法事
職場の催事の受付2回
ちょっときばった食事
あとは…無い!!

たった4日でした💦

パンプスは、靴箱の中でもすみっコぐらしです。

ごくたまーに出かける都内で、若い女性がピンヒール履いてタイトなワンピースを着てお洒落しているのを見かけると、頑張ってるなぁ、若いって素晴らしい!と思いますね。

 

👠      👟

これからどんどん歳を重ねていく中で、パンプスではない靴でどれだけお洒落に見せられるか、インスタグラムでいくらでもお手本が上げられているので、まずは研究してみたいと思います!

まあ、ちんちくりんなので期待薄ですがw


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます(*^^*)