あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

あまちゃん再放送を見ながら…

こんにちは、しーどらです。

台風が去って、より一層暑さを感じます。

 

 

最近、朝ご飯を食べながら「あまちゃん」の再放送を見てます。
なんだかあまちゃんワールドが好きで…。見てない方はワケわからんと思いますので無視して下さい😆

 

のんちゃんの若さやストーリーも魅力的ですが

私が気になるのは…(以下敬称略)

 

蓮っ葉でヤンキーな感じが「これはもしかしたら地なのか?」とまで思わせる
小泉今日子

 

演劇界から

渡辺えり子
木野花

今まで知らなかった

伊勢志摩

安藤玉恵

 

演技派宮本信子

余りにも秋元康を彷彿とさせる古田新太

他にも尾美としのり杉本哲太片桐はいり荒川良々…おっと薬師丸ひろ子も忘れちゃいけないな。

脇を固める皆さんの楽しそうなこと!
演技なんだか、地なんだかもう訳もわからず唄と笑いのカオスです。


ドラマの撮影現場に遊びに来てるんじゃないかと勘違いする程の、のーび伸びした皆さんの演技が楽しみで仕方ないのです。

 

ここで初登場、妹👧(同じく50代)

「アタシ、クドカン苦手なんだよね~」

いつものよう姉には厳しい妹さま。確かに好き嫌いの分かれる作家さんではありますね。

ああ、そうっすか。
いいもんね。私は楽しいもんね。

妹と好きなドラマが一致することが殆んど無いので、たまーーに同じドラマを楽しく見ていたりすると嬉しくなりますね。

 

🐷🐷🐷

 

一時は世間の奥様並みに韓国ドラマにどっぷり浸っておりました。
世間の奥様並みにKpopにはまり、
世間の奥様並みにハングルも勉強致しました。

簡単な会話なら聞き取ることも書くこともできます。

 

ある日突然、憑き物が落ちたように全く見なく、聞かなくなりました。


もう、充分堪能致しました。


私が韓国ドラマを視聴して、kpopのCDをいち早く韓国から取り寄せていたのは3年位前までの約10年間です。

1日3本の韓国ドラマを掛け持ちし、ストーリーを追いかけて視聴日記まで書いてました。

今でしたら「しーどらの 韓国ドラマ大好き!」ブログが書けそうな勢いでした😁

 

チュ・ジフンさん(かつての推し、宮で嵌まりました)
キムさん、イさん  チさん

チソンさん  チェさん、パクさん、ソさん(解る人だけわかってください‼️)
Superjuniorの皆さんバイバイ~✋
またいつか機会があればお会いしましょう…。

 


1周まわって?日本のドラマ、ドラマというよりもアニメをよく見るようになりました。

夏目友人帳
呪術廻戦
鬼滅
SPYファミリー
吸血鬼すぐ死ぬ

推しの子

などの有名どころを見て楽しんでます。


あ、なんだかあまちゃんから話が脱線してしまいました\(_ _)

そうそうあまちゃん橋本愛演じるユイちゃんが母親に向かって吐くセリフに
「アタシは韓国ドラマ見てる専業主婦にはなりたくないの!」という感じの台詞がございました。
耳が痛かったです。

その頃は韓国ドラマ見てる専業主婦でしたので。


最近は早寝早起きなのでゆっくり夜ドラマを見る習慣がなく、仕事がお休みの日にAmazonprimeビデオのドラマや録画したアニメを見ています。


唯一オンタイムで見てるのが大河ドラマ😅

 

ここまで来るとおばさん通りこして昭和のオッサンですわ。
ハハハ!!!

明日もあまちゃん見よおっと。

 

おつきあい下さり、ありがとうごさいました🙇