あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

お盆休みの最後は横浜で!

こんにちは!しーどらです。

お盆休みの最後は夫とドライブがてら横浜に行ってきました🚗

 

 

横浜は車で自宅から40~50分なので、しょっちゅう出かけます。

 

中華街でランチ

山下公園で薔薇鑑賞

元町チャーミングセールで洋服の購入といったところですかね。

運良くチケットが手に入るとベイスターズの観戦をすることもあります⚾️

あ、野球の話はまた改めて!

 

まず改装が終わったマリンタワーの展望台に上りました。

マリンタワーの展望台には学生時代に一回だけ上ったことがあったように記憶していますが、その景色は忘れてしまいました。

マリンタワーは2019年からずっと改装中で、確か昨年の秋にリニューアルオープンしたようです。

チケットを購入して、2階から専用エレベーターで展望台へ昇ります。

所要時間は1分ほどです。タワーの鉄骨の向こうに景色が見える~🗼

あっという間に到着です!

 

年をとったせいですかねぇ。

怖いんですよ、高いところが。

心なしか展望台のガラスが外に向かって膨らんでるようで、足がすくみます。

赤レンガ倉庫の前にはピカチュウの姿(Pokemon、大会中でした)

 

地上ではそびえ立つガンダムがここからは親指位に見えるよー。

※この写真にガンダムは写っておりませんのであしからず♪ピカチュウは写真を拡大するとうっすら黄色の姿が見られます!

 

あの🚢は何?ダイヤモンドプリンセス号ですか?

 

海が大好きな夫はご満悦です🌊

が、私は自分の立っている高さ(地上30階との表示)を認識して改めて怖さ100倍です😱

それでも20分くらいは展望台の景色を楽しみました。

 

昼ご飯はEggs 'n Thingsでパンケーキ🥞@マリンタワー

いつもは並んで待つ人達が多いお店ですが、台風の影響でまばら…。

童心に帰って生クリームてんこ盛りのパンケーキを楽しみました。

このボリューム、夕飯は食べられないぞー。

アラ還夫婦にはキツイぞー。

写真撮るのを忘れたぞー。

 

その後は元町の散策をしましたが、お盆休みのせいか定休日のところが多かったです。

いつもと違ってひっそりとしてました。

 

マリンタワーを中心にぐるーっと円を描くように散歩です。

横浜スタジアムでは中学生の野球の試合をやっているようでした。

最初、星陵?沖縄?の帽子を被ってる選手がいたので高校生軟式の全国大会かなぁと思いましたが、保護者に連れられて歩く姿はどうみても中学生でしたね👍️

 

暑くて暑くて途中ミネラルウォーターを自販機で購入。

飲まないと熱中症になりそうな湿気と気温でした。

 

ハマスタを後にすると中華街へ。

いつ来ても混んでます。

ディズニーランドかってくらい人が多いです。

この暑いのに小籠包のお店の前には行列が!

皆暑くないのかしら?若さってすごいですわね☀️

 

我が家も江戸清で冷凍のミニ肉まんミニ餡まんを購入。

10個入りでそれぞれ1200円なり。

夫のおやつになりそうです。

 

 

https://www.edosei.com/view/item/000000000584

 

 

そうこうするうちに疲れて参りました。

暑さの中を凄く頑張って歩いたわーと思ってたのですが、実際は8000歩ちょっとでした。

たいした距離ではなかったですね😅

 

夫がわりとフレキシブルに休みを取得出来るので、この時期に旅行の計画を立てたことはありません。

 

今年の夏も渋滞に合わずに楽しい1日を過ごしました🚗

 

皆さんはどんなお盆休みでしたか?