あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

やさしい人

同僚にしーどらさん、やさしい…って言われると背中がゾワゾワする。

やさしくないのは自分が一番わかってるから。

自分が傷つきたくなくて、やさしい人を演じてるから。

 

小学生時代、人にどう思われるとか全く考えずに心に浮かぶままに言葉を発していたら、ハブられた。

それまで仲良くしてたクラスメートに一緒に遊ばないオーラを出されて近づけなかった時期があった。

 

ハブってたクラスメートが私立の中学に行って、中学校は安泰安泰と思ってたのも束の間、いい気になって心に浮かぶままの言葉でまたしてもクラスメートを怒らせてしまった。

正直すぎた。

 

大人になった私はホントの気持ちを押し殺して周りのみんなとうまーく過ごしてる。

争うことはまず無い。

場の空気を誰よりも読んで、まずいなって雰囲気の時はすぐにスミマセンと謝ってるし。

それがもう努力してるんじゃなくて自然に出来るんだな。

 

それもこれも小学生、中学生の時に仲良くしてた友達からハブられた経験が今も澱のように心の底にたまってるからだ。

アレは嫌な経験だったなぁ。

 

今はやさしいなんて言葉もしょっちゅうかけて貰えるんだよ。

褒められるとこっ恥ずかしくてゾワゾワだよー。

 

心の中の私は小学生のままだ。

悪口雑言罵詈雑言、毒をはいてる。

「うっせーなー、ふざけろよ😠💨」

やさしい笑顔を浮かべながら。

 

コワイコワイ。

今日はダークサイドのシードラでした😑