あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

ポケモンGO やっと レベル40に到達した

ポケモンGOを始めて丸7年…。

よくも飽きずに続けてると思う。半年程全くしなかった時期もあるが、それ以外はほぼ毎日、歯磨きのようにルーティンになっている。

 

昨日レベル40になった🎉

無課金だよ👛

っていうか無課金だから7年もかかってしまったんだな😑

 

最近では目新しいタスクも無くて、ワクワクすることも少なくなった。

新しいポケモンにも出会う事も滅多にない。

レイドバトルに登場する伝説のポケモンも持ってるってばー。

 

幼稚園時代のゲームボーイ(懐かしかぁ)でポケモンを始めた息子達に言わせるとポケモンGOのバトルは簡単過ぎる…そうです。

 

 

中高年にはちょうどいいのよ!

 

 

ポケモンGOではなくてテレビアニメの方もひとこと言ってもいいかな。

久しぶりに見てみたら

サトシが画面からいなくなって、ギャグ要素が消えつつあるアニメ版。

何だか毒気の抜けた道徳番組みたいなストーリーになっていた。

 

今ではロケット団の歌さえ懐かしい

「宇宙の果てが暗闇ならば…」だっけ?流石に古すぎですね。

 

そのうちポケモンも地球に優しいSDGS的な存在になるのかしらね。

 

いつまで続けようかポケモンGO

 

そろそろ潮時かなぁ。