あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

やって来た秋とマクロレンズ

こんにちは、しーどらです。

 

涼しくなりました。

 

つい一週間前が嘘のようで、慌てて羽毛布団を引っ張り出して来ました。

 

今朝は気分よく目覚めたので、スマホマクロレンズを装着して庭の草花を撮影しました。

いつも通りがかりに声をかけてくれる近所のおばさんに

「ちょっとー。みかん取られちゃったんじゃない?減ったわねー」と言われました。

同じように感じていたのですが、しょうがない!

一体熟すまで、いくつ残るのでしょうか…。(現在7つ。かなり減りました😭)

 

花泥棒さんに持っていかれたのか、はたまた子供がもいでいったのか(これなら許します~)

 

 

それはさておき、今日はマクロレンズ

ヤブランの花

 

 

 

 

この酷暑を乗り切った多肉ちゃん。新芽が出てきました☺️

 

 

花のしべ

 

 

2週間前に夫が種から植えて芽をだした芝に朝露が

(今回のお気に入りです😆)

 

 

 

昼になると開く花のつぼみ

 

 

 

こちらは、先週お散歩の時に撮った彼岸花のしべ

晩夏に終わりを告げて、物悲しさを漂わせて道端に佇んでいます。

 

湿度も下がり、暮らしやすくなりました。

 

朝からのんびりし過ぎました。

これから仕事に行ってきまーす💻