あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

緑に囲まれたスタバ☕️

こんにちは、しーどらです。

 

よみうりランドの敷地内にHANA-BIYORIという小さな植物園があります。

植物園自体は、小一時間もあれば一周できてしまう大きさです。

公園の雰囲気は、どこまでもナチュラルです。

バラ🌹とか

蘭🌺とか

年に一度の盆栽祭🌱

といった華やかさはありません。

てっきりバラの展示があると思って行ったのに…という人もいました。

 

フツーだけど素人では演出できない優しい雰囲気のある植物園です。

 

野球好きの方なら駐車場のすぐ隣にある二軍の球場で、プロのピッチャーがブルペンでピシーッというカッコいい音をたててボールを投げる姿をすぐ間近で見られるという、違う意味での楽しさは味わえます⚾️

 

さて、前置きが長くなってしまいましたがこのHANA-BIYORIの中にある
スターバックスはお勧めです。

こういう形式のスターバックスってあちこちにあるのかしら?

プロジェクションマッピングを行う小さな建物の中にスタバはあります。外の植物園の続きのように店舗内も植物に囲まれ、アクアリウムもあります。
隣接する水槽には可愛いコツメカワウソまでいるんですよ!

知り合いのおばさまはこのスターバックスに通いたいがために、HANA-BIYORIの年間パスポートを買ってしまったと仰ってました😆

(年間4800円也💰️を高いと感じるか、安いと感じるか)

公式HPより

 

そうなんですよ、入場料払って公園に入ってからじゃないと辿りつけないのです、このスタバ。

そのせいなのか、街中では当たり前の女子高生のフラペチーノ祭やパソコンを持ち込み仕事に励むサラリーマンの姿はありません。
のんびり、ひっそりとしております。
ここでコーヒーを飲みながら読書をしていると、植物効果もあって、豊かな時間を過ごせます☕️

 

✈️       ✈️      ✈️


インバウンドの影響なのかよみうりランドを訪れる外国人観光客も多く、団体客が見える時はこちらのスタバでもひっそりとした静寂はなくりますので、常にお勧めとも言えないところが少しもどかしいですね。


私と夫も年間パスポートを購入するかどうか迷っています。
前述のおばさまはご主人共々リタイア世代。好きな時に(毎日でも)通えます😉
我が家はまだまだいつでも行ける状態ではないので、様子見です。

🌺🌺🌺

気になったので調べてみたら公園内外のスターバックスって全国的にも結構あるんですね!

それも入場料を払わなくてもよい(そもそも公園が無料で開放されている☺️)場所。

https://parkful.net/2022/01/pickup-starbuckscoffee/

*パークフルさんの記事を引用させて頂きました!

 

HANA-BIYORIの中は1度入園料を払うタイプですが、そうではなくて立ち寄れる店舗もあるのですね。


街中の喧騒とは少し離れたスターバックスもたまにはいいかもしれません。

ブログの執筆にも大変よいかと

思われます😉

 

 

コーヒーの味や香りは好き好きがあるので、何もスタバじゃなくても、と思う方もいらっしゃるでしょう。

あくまでも今回は雰囲気を楽しむカフェと言うことで…☕️

 

 

今日もおつきあい頂きありがとうございます(*^.^*)