あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

鍼灸院ジプシー

ここ半年、腕がある角度から上に上がらないんですぅ😭

ただでさえチビなのに、食器棚の上の方に手が伸びないんですう😭

仕方なく利き腕ではない左手でお皿を取ったりしてますが不便この上ない。

いわゆる50肩ってやつです。

 

ってな訳で鍼灸院に通い出したのですが、この先生だ!という方に未だ巡りあえず半年ほど鍼灸院ジプシーをしている私。

(美容院ジプシーは聞いたことがある😆)

 

1人目 本場中国鍼  男性の先生

深くさして治りは早いとのうたい文句につられて行ってはみたものの、想像以上の苦しさに2回でギブアップ。

お産経験者だし、平気でしょ、と思っておりましたが深く打たれると磔にあってるようで体を全く動かせない苦しさだけが残りました…

3回目の予約はラインでキャンセルしましたよ。

 

2人目 やはり中国系鍼を学んだ男性の先生。

鍼を打つのは上手く、全く痛みも感じない。いいぞ、いいぞと思ってたら最後にカッサという道具で肩を思いっきり擦られて

これが痛いのなんのって、前回の磔より痛い!!

先生曰く「この治療は大の男が泣くくらい痛いらしいですよ」と涼しげなお顔で仰いました。

こちとら小さいおばさん(おじさんとの区別もつかない昨今ではあるが)なので耐えられないよー。

何回か通えば治るとの事でしたが、カッサはごめんだ、と一回で終了💦

 

3人目 優しい女性の先生

いつも混雑している鍼灸院でGoogleでの口コミ評価も高かったので行ってみた。

優しい先生はマッサージをする時にこちらが痛っ!ていうとそこから先には踏み込んでこない感じ。でも、鍼はバンバン打って、そこに電気を流す治療でした。3回通って良くもならず、悪化もせず…。

もっと気長に通うべきなのか。

 

4人目 すごーく明るい、テンション高めの男性の先生。

鍼の打ち方が少しアバウト(前の3人に比べてだけどね)な感じがしたが、説明が理にかなってるのと、教えてもらった体操を続けてたら可動域がだんだん広がってきた!

ただし、混んでいてなかなか予約が取れない。

 

こんなところです。

テンション高系4人目の先生のところに行くのが2週間後ですが、ここで治したい。

とにかく早く治したいよー。