あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

好きなことを仕事に?!

昨日の朝ラジオを聞いていたら、アンミカさんがゲストで出演されており、

 

マツケンサンバを彷彿とさせる?『あんみかーにばる』を引っ提げてリスナーの人生相談に答えていた。

 

営業成績を競う仕事に疲れた。

 

自分が何の仕事に向いているのか休職2年の間に見つけられない(詳細間違えてたらごめんなさい)

 

といった内容の職業版人生相談だった。

 

「嫌な仕事を無理して続けるのではなく、自分の好きなものを紙に書き出して、それに関わる仕事をしたらいいんじゃないでしょうか…私もその方法で通販番組やらせて頂いてます😁」とのコメントをされていた。

 

その人生相談の回答そのものは特に目新しいものではなかった。

 

それよりもアンミカさんの持つエネルギーと破壊力⁉️がラジオを通しても伝わって来て声を出して笑ってしまった。

人を笑わせるって凄いよ。

それも表情の見えないラジオだよ!

 

「私の本にはエネルギーがあるので、家の鬼門に置いてちょーだーい」ってなかなか言えないですよね😆

超ポジティブヾ(´∀`*)ノ

 

小休止…

 

好きな事を仕事に出来る人って世の中にどれくらいいるんだろう。

 

 

亡き父からよく言われた事を思い出す。

 

自分「おとーさん、仕事大変なのよー疲れた。もうやめたいよ」(若い頃からこんなんざんす)

 

父「大変で嫌な事だからお給料貰えるんでしょ。やって楽しい事、好きな事にはお金を払うもんです」

 

自分「ごもっともざんす😅」

 

大谷くんや藤井くんみたいにとまではいかないけれど、好きなことを仕事に出来る人って幸せだろうな。

 

ちなみに夫は会社勤めのサラリーマンですが、本当は金魚の養殖をしたかったそうです🐠

 

私は絶対これがしたかった!ってものが見つからないまま人生フェードアウトだな🙋