あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

田無タワー

山田詠美さんの熱血ポンちゃんシリーズが好きでよく読んでました。

久しぶりに詠美さんのエッセイを手に取って読みはじめると📚️

「中年よ田無タワーをめざせ」的な事が書かれているではないですか!

もはや西なのか東なのかよくわからなくなってる西東京、基田無が私の育った街です。

詠美さんのクチから(いや、ご主人か)田無というフレーズを聞こうとは夢にも思わなんだ。

素直に嬉しい😆

ポンちゃんが語る福生や宇都宮の話も大好きでしたが、田無や吉祥寺(こちらは学生時代を過ごした大切な場所です)界隈の話ももっともっと伺いたい。

鋭い突っ込みと共に武蔵野満喫話をこれからも期待しています。

 

吉祥寺ドリーミン: てくてく散歩・おずおずコロナ https://amzn.asia/d/dzEKIhe