あさお日記

常日頃感じていること、好きなものや出来事を心に浮かぶままに綴っていきたいです(メインブログ)

お腹が弱い人の通勤?

朝から暑い☀️😵💦

夏本番前のこの時期、湿度も温度も高いわりには体がまだ暑さに慣れていない。体調を整えるのもなかなか大変だぁ。大変と言えば…

 

何十年も前の話だが、都内まで電車通勤だった。小田急線で通っていたんだけれど、とにかく急行電車の中でお腹が痛くなることがしょっちゅうだった。

なので、電車内での立ち位置はポールを掴んで立っていられる出入口。いざとなったらすぐに降りられるように。

 

 

最寄りの駅でトイレに寄ってから急行に乗る。

それなのに向ヶ丘遊園に着く頃にはお腹が痛くなり始め、冷や汗をかきながら何とか我慢、もーう限界と途中下車をして色んな駅のトイレに駆け込んでいた。(もちろんお腹はPP状態😖)

その頃下北沢駅の上りホームにはトイレがあって決して綺麗とは言い難かったが、よくお世話になった。

階段上らなくてもトイレがある安心感( ´Д`)=3

 

通勤時は冷や汗、脂汗流しながらの苦行状態なのに、一旦会社に着いてしまえば何の問題もない毎日…。

自分は単にお腹が弱い人なんだろう、と医者に見てもらう事もなく過ごしていた。

 

ちょっとおかしいと気づけよ若い頃の自分、と言いたいところだがしょうがない。

 

この後パニック障害を発症して電車に乗るのが怖い状態が

続くことになる。

 

 

 

 

ちなみに今は徒歩通勤。

それだけで幸せです🍀